解決済み:Apple Musicが同期できないのはなぜ?

によって書かれた Rosie

最終更新日 2023-01-13

2分で読めます

Apple Musicが同期できない 」という問題に何度も遭遇しています。どのように対処したらよいでしょうか?」

Apple Musicは、優れた音楽ストリーミングサービスを提供する、最も優れたプラットフォームの1つです。9000万曲以上の楽曲とキュレーションされたプレイリスト、そしてラジオを利用できるApple Musicのサブスクリプションは、ユーザーにとって間違いなくメリットとなるはずです。

Apple Musicに加入していると、iCloud Musicライブラリが有効になっている限り、すべての楽曲が自動的にiOSデバイスに同期され、アクセスできるようになります(複数の異なる楽曲やコンテンツにアクセスできることは別として)。これはユーザーにとって、所有するさまざまなデバイスで音楽ライブラリを楽しめるという利点があることは間違いありません。

それでは、この記事では「Apple Musicが同期できない」問題の解決策をご紹介します。

コンテンツガイド パート1:「Apple Musicが同期しない」問題が発生する理由パート 2: 「Apple Music が同期しない」問題を解決するための基本的な解決策パート 3: 「Apple Music が同期しない」問題を回避および解決する最善の方法パート4:要約

パート1.「Apple Musicが同期できない」問題が発生する原因

  1. インターネット接続が悪い、または遅いために、「Apple Musicが同期できない」問題が発生することがあります。Wi-Fiやデータネットワークが不安定になると、同期プロセスがハングアップしたり、ロードしたままになります。デバイスが安定したネットワークに接続されていることを確認することが、同期プロセスをうまく実行するための鍵となります。
  2. また、膨大な、あるいは巨大なApple Musicのライブラリを持っているかもしれません。複数の曲やプレイリストを含むライブラリの同期にはより多くの時間がかかります。また、Apple Musicアプリがクラッシュする場合もあります。
  3. また、Apple Musicのサブスクリプションがすでに解約されていたり、有効期限が切れていることを忘れているかもしれません。期限内または1ヶ月以内に更新できない場合は、ライブラリへのアクセスができなくなります。
  4. また、ソフトウェアのバグが原因である可能性もあります。デバイスやアプリのアップデートが必要です。
  5. iCloudミュージックライブラリが有効になっていないことも、同期されない原因になっている可能性があります。

次のパートでは、「Apple Musicが同期できない」問題に適用できる基本的な解決策を紹介します。

パート2.「Apple Musicが同期できない」問題を解決するための解決策

解決策1. iCloudミュージックライブラリを有効にする

iCloudを使用すると、音楽ライブラリ内のすべての曲が、同じApple IDのすべてのデバイスからアクセスできます。したがって、iCloudミュージックライブラリが有効になっていない場合、間違いなく「Apple Musicが同期できない」問題が発生します:

iOSデバイスでiCloudミュージックライブラリを有効にする

ステップ1.モバイルのiOSデバイスで、「設定」をクリックします。

ステップ2.「ミュージック」メニューを探します。

iOS デバイスで Apple Music のクラウド ミュージック ライブラリ機能を有効にする

ステップ3.「iCloudミュージックライブラリ」オプションが表示されます。これを有効にするには、スライダーを切り替えます。緑色は、正常に完了したことを示します。

デスクトップでiCloudミュージックライブラリを有効にする

ステップ1.WindowsまたはMacのパソコンで、iTunesアプリケーションを起動します。

ステップ2.Macをお使いの場合、「iTunes」メニューをタップして「環境設定」を選択します。Windowsの場合、「編集」メニューをタップしてから「環境設定」を選択する必要があります。

デスクトップでiCloudミュージックライブラリを有効にする

ステップ3.「環境設定」ウィンドウが起動したら、「iCloudミュージックライブラリ」オプションの横にチェックマークが付くことを確認してください。「OK」ボタンをクリックすると、変更内容が保存されます。

解決策2.デバイスで同じApple IDを使用することを確認する

「Apple Musicが同期できない」問題は、同期が行われているデバイスで同じApple IDを使用していないことが原因である可能性があります。ご利用のデバイスは、サブスクリプションの購入時に使用したApple IDと同じものを使用する必要があります。どちらかのデバイスが同じApple IDを使用していないことがわかったら、使用中のアカウントからログアウトし、正しいApple IDでログインし直せばよいのです。

解決策3.iOSおよびiTunesアプリを最新バージョンにアップデートする

iOSデバイスとiTunesアプリの両方で利用可能な最新のアップデートを取得することを常に推奨します。古いバージョンのiOSやiTunesを使用しているために、「Apple Musicが同期できない」問題が発生することがあります。

iOSのアップデートは、「設定」から「一般」をタップし、「ソフトウェア・アップデート」を選択することで行うことができました。画面上の「ダウンロードとインストール」を押すと、利用可能なアップデートがダウンロードされ、インストールされます。

一方、iTunesアプリは、ストアにアクセスして「アップデート」を選択することで更新できます。

解決策4.デバイスを再起動してみてください

場合によっては、使用しているデバイスに問題がある可能性があります。デバイスを再起動してから、「Apple Musicが同期できない」問題が解決されるかどうか試してみてください。

パート3.「Apple Musicが同期できない」問題を回避および解決する最善の方法

「Apple Musicが同期できない」問題が再び起こらないようにするために、DumpMedia Apple Music Converterのような専門的な変換ソフトでApple Musicのお気に入りをダウンロードしてみてください!

DumpMedia Apple Music Converterを使用すると、Apple Musicの曲の保護を取り除くことができ、さらにApple Musicの曲をMP3などの一般的なフォーマットへの変換を支援することができることです。また、他のファイル形式も多数サポートしているので、お好みで使用することも可能です。これにより、楽曲の100%オリジナル品質、IDタグ、メタデータ情報を確実に保持することができます。

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もちろん、使い方も簡単です。ここでは、Apple Musicの曲を変換してダウンロードする際に、DumpMedia Apple Music Converterをさらに活用する方法をご紹介します。

ステップ1.まずはDumpMedia Apple Music Converterをインストールして起動します。次はアプリ内ブラウザでApple MusicのWEBプレイヤーを開き、Apple Musicのアカウントにログインします。あとは変換したい曲をドラッグして追加するだけです。

アプリ内ブラウザでApple Musicの曲を追加する

ステップ2.使用するフォーマットを選択します。選択した出力形式が、楽曲を再生する機器に対応していることを確認してください。また、必要に応じて他のパラメータ設定も変更することができます。

出力設定をする

ステップ3.準備ができたら、ページ下部の「変換」ボタンをクリックしてください。これにより、アプリが楽曲の変換を開始し、DRM保護も解除されます。

一度変換した曲は、使いたいデバイスに保存・転送することができます。きっと、もう二度と「Apple Musicが同期できない」問題に遭遇することはないでしょう。

パート4:要約

きっと、「AppleMusicが同期しない」 問題は、もはやあなたにとって問題ではありません。 問題の背後にある理由を知ることは重要ですが、それらに対処する方法を学ぶことが最善です. これらの基本的な修正を試すことは確かに役に立ちますが、次のようなアプリを介してダウンロードします DumpMedia Apple Music 変換 常に最適なソリューションになります。

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