Apple Music Converter

Apple Music Converter FAQ

1. 無料試用版に制限がありますか?

Spotify Music Converterは公式サイトで試用版を提供しています。試用版では、各オーディオファイルを3分間しか変換できません。そして、試用期間が終了した場合、引き続き使用するには、登録または製品バージョンを購入する必要があります。

2. 対応する形式は何ですか?

入力形式:Apple Music、M4P、保護されたAAC(iTunes Storeから)、AAC、MP3、iTunes M4B、M4Aオーディオブック、AIFF、WAV、Audible AA/AAXなど、iTunesがサポートするすべてのオーディオフォーマット。詳しくは、技術仕様のページからご覧いただけます。

出力形式:MP3、AC3、M4A、M4R、AIFF、FLAC、AU、MKA。

3. どうやってソフトウェアをアクティブ化しますか?

まず、Mac / WinにDumpMedia Apple Music Converterをダウンロードしてインストールします。

そして、ソフトウェアを起動して、画面の右上の「未登録」をクリックして、メールアドレスとライセンスコードを入力します。

アクティブ化期間に何か問題が発生した場合は、お気軽にサポートメールでお問い合わせください:support@dumpmedia.com.

4. どのようにソフトをアップグレードしますか?

DumpMedia Apple Music Converterのアップデートには、自動アップデートと手動アップデートの2つのオプションがあります。新しいバージョンがあると、ソフトウェアを開くとそれを表示しますので、それをクリックして自動的にアップデートすることができます。

または、製品のホームページから直接ソフトウェアをダウンロードしてインストールすると、自動的に最新のバージョンをダウンロードできます。

注:ソフトウェアのアップグレードは100%無料で安全です。

5. ライセンスコードを受け取るにはどのくらい時間がかかりますか?

ライセンスコードは、お支払いが完了した後30分以内に注文情報メールとともに送信されます。24時間内に届かない場合は、サポートチームにご連絡ください。

6. 紛失したライセンスコードを取得する方法

こちらへ:https://www.dumpmedia.com/support/license-retrieval/

まだ問題を解決できない場合、お気軽にお問い合わせください:support@dumpmedia.com。サポートチームがお手伝いします。

7. 入力したコードが無効になった場合

まず、購入したDumpMedia Apple Music Converterのバージョンをご確認ください。 例えば、Macをご利用している場合は、Windowsバージョンのソフトを誤って購入したら、ライセンスコードが無効になります。間違ったバージョンを購入した場合は、すぐにサポートチームにメールでご連絡ください。

そして、1つのライセンスコードは1台のデバイスでのみ使用できます。 既にコンピュータでソフトウェアを有効にした場合は、同じコードを使用して、別のコンピュータでソフトウェアをアクティブにすることはできません。別のコンピュータで利用したい場合は、まずはログアウトする必要があります。

8. 新たなPCに変更したりソフトを再インストールしたりする場合、ライセンスコートはまだ使えますか?

元のライセンスコードが無効になるので使えません。ただし、DumpMediaは新しいライセンスコードを無料で提供できます。

メールでご連絡いただく場合は、以下の情報をご提供ください:

ソフトウェアを購入した時のメールアドレスと、ご購入いただいた製品の正式名称(例えば:DumpMedia Apple Music Converter for Windows)

9. なぜ変換速度が遅いのでしょうか?どうすれば変換速度を速くできますか??

Macユーザーの場合:DumpMedia Apple Music Converter (Mac)の変換速度が以前より遅くなりました。実はDumpMediaだけでなく、市場にある類似のApple Music変換ソフトはすべて同じ状況です。

変換速度が遅くなった主な理由は、Appleが前回のiTunesとMacのアップデートでシステムを改善したためです。そのため、最新のiTunesとMacのシステムで動作するように、適宜ソフトウェアを変更しました。後日、より良い解決策が見つかった場合は、すぐにソフトウェアを更新します。しばらくお待ちください。

Windowsユーザーの場合:「オプション」>「変換」>「オーディオの変換速度を調整」の順で、変換速度を1倍から16倍まで調整することができます。変換エラーを避けるために、1X~5Xの変換速度をお勧めします。

10. ソフトを起動すると、iTunesが自動的に起動してしまいます。終了させることはできますか?

DumpMedia Apple Music ConverterはiTunesと連携する必要があります。変換中にiTunesがバックグラウンドでファイルを再生することが必要です。そのため、iTunesを終了しないでください。そうしないと、再生が中断され、変換に失敗します。

11. 変換時の「再生エラー」が出る場合

このエラーが表示された場合は:

  • iTunesを最新のバージョンにアップデートします。
  • ダウンロードしないまま直接に変換を開始するのには不明なエラーが生じる可能性がありますので、こういう場合なら、曲をダウンロードした後変換を開始することがおすすめします。「\Users\username\Music\iTunes\Apple Music」からWindows 7/8 / 8.1 / 10にダウンロードされたApple Musicを見つけることができます。
  • iTunesにパソコンの認証を解除して、再度認証を行ってください。ソフトウェアとiTunesを閉じて、iTunesを再起動して、メニューの「アカウント」 → 「認証」 & 「このコンピューターを認証」をクリックして、Apple IDとパスワードを再入力してください。このApple IDはApple Musicを購読するものです。
  • 最新版のDumpMedia Apple Music変換を利用していることをご確認ください。当社の公式Webサイトからダウンロードして、ソフトウェアを直接更新できます。
12. 複数の曲を一括で変換できないのはなぜでしょうか?ある時点で変換が停止されます。

まず、最新版のDumpMedia Apple Music Converterを利用していることをご確認ください。

次に、一括で変換する曲の数を少なくしてみてください。一回に10曲または20曲を変換します。 曲の数量が多すぎる(100曲など)と、変換の速度が遅くなり、変換失敗になる場合があります。

また、Apple Musicの楽曲がすべてダウンロードされ、コンピューターに保存されていることを確認してください(iOSデバイスではありません)。そうでなければ、プログラムは変換に失敗します。

最後に、変換中にiTunesが正常に動作し、ポップアップエラーやポップアップメッセージによって中断されないことを確認します。

13. 変換された曲の一部がスキップされるのはなぜ?

変換速度を遅くしてみてください。最大で16倍速になりますが、変換速度が速すぎると変換エラーが発生しやすくなります。変換速度は簡単に変更できます:「オプション」>「変換」>「オーディオ変換速度を調整」で、1Xから5Xまで選択できます。

14. 変換プログラムを停止せずに実行するように設定するにはどうすればよいですか?

スクリーンセーバーとコンピューターのスリープはこの問題を起こす可能性があります。一括で多くのApple Musicを変換する必要がありましたら、スクリーンセーバーを使わないでください。また、コンピューターのスリープを無効にしてください。或いはスクリーンセーバーとコンピューターのスリープの待つ時間は予想の変換時間以上設定してください。

15. 出力ファイルの音質を高めるにはどうすればいいでしょうか?

出力形式をMP3、ビットレートを256kbpsに設定し、変換速度を遅くしてください。変換後、ビットレートを128kbpsまたは192kbpsに下げない限り、品質が落ちることはないでしょう。Apple Musicのビットレートは256kbpsなので、出力ビットレートは256kbpsを選択した方が良いです。

16. 複数のデバイスでDumpMedia Apple Music Converterのライセンスコードを利用できますか?

利用できないです。1つのライセンスコードは、1台のパソコンしか使えません。

17. ご利用可能なお支払い方法

Visa、Master Card、American Express、JCB、Discover、Novus、Diners Club、Alipay、およびBank / Bank/Wireを使用できます。

18. Apple Music Converterを購入すると価格が変わるのはなぜですか?

DumpMediaウェブサイトに表示されている税抜きの価格ですので、国に応じて価格が変わります。

19. DumpMedia Apple Music Converterの使用中、まだ何か不明点がございましたら?お気軽にお問い合わせください。

問題をより効率的に解決するために、以下の基本情報をメールでご提供ください。

  • ご利用しているDumpMedia Apple Music Converterのバージョン(Windows版あるいはMac版)
  • ご利用しているiTunesのバージョン番号を教えてください。iTunesの最新バージョンをお使いかどうか確認させていただきます。
  • ご利用しているDumpMedia Apple Music Converterのバージョン(ソフトを起動して、右上のメニューアイコンから「ソフトについて」をクリックして確認できます)
  • お使いのパソコンのOS(オペレーションシステム):例えば、Windows10、macOS10.14.5など。エラーメッセージが出る場合は、そののスクリーンショットもご送信ください。
  • できるだけ詳しく問題を説明してください。最後はこれらの情報をこちらに送信してください:support@DumpMedia.com.